FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは 中村です。




年が明けてからブログがなかなかアップ出来なくてスイマセン

春に向けての動きが本当に今年は皆さん遅くて…

なかなか設計や材料等の手配が落ち着かない状況です。

眼鏡業界の現状を考えれば、

皆さんがギリギリまで考えたい気持ちは分かるのですが

製造する側は、本当に本当に大変なんです。

ちょっと泣きたいぐらいの半ベソ状態です。



話は変わりますが、先々週久しぶりに出張に出てきました。

それも社長と二人で

最近は展示会以外で一緒に出張に出ることはほとんど無いのですが

一緒に出張に出て、同じ状況で色々と見たり聞いたりして

お互いに感じた事を、直ぐに話も出来て

業界の現状やこれから先の事を話し合う事が出来た出張でした。

先週は大変お世話になっている方が来社されて

打ち合わせを含めていろんな話をさせて頂きまして

とっても充実した楽しい時間がもてました。



この二週間の間でちょっとだけ先が見えたかな って感じています。

その先に見えたモノをきちんと形にしないと

これからも真面目な眼鏡を造っていきます。

真面目な眼鏡の言葉は京都府福知山市のメガネのマキノさんの牧野社長さまとの

お話からでして… 勝手にブログで使ってスイマセン  

でもこの言葉を聞いた時に、すごく大事にするべき言葉だと思って

これからもこの言葉はTURNINGで大事に使わせて頂きます。


それでは また









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

谷口眼鏡

Author:谷口眼鏡
鯖江市河和田で体温の伝わる眼鏡を作っている(有)谷口眼鏡
谷口眼鏡のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。