FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬景色

こんにちは 中村です。



いよいよ鯖江も本格的な冬景色になりました。

昨日のお昼までとは会社の周りの景色がガラッと変わりました。

北海道の方々からすると「そんな程度かっ…(笑)」って笑っちゃう程度でしょうけど

今日の朝の会社の玄関から撮った写メがコチラです。

201112170851000.jpg


以前にもブログで書いたと思いますが、

当社は鯖江市の中では最も雪の多い河和田地区に在りまして、

昨晩からの降り方は、ほんのご挨拶程度の雪でして

本格的に降りだすと結構な積雪をする場所です。

雪が多く降る地域としては、南の方に在るせいで

湿ったベタベタの雪が降ります。これがまた重いんですよ。

雪かきも結構重労働でして… 気が重くなります。

今年も何回雪かきをするのでしょうか?



北海道の方々はもう始まっているようで、

美唄でがんばってる メガネの三愛さまの倉知さん

体調に気を付けながら雪かきして下さいね。

雪国で頑張ってらっしゃる皆さん、雪に負けないようがんばりましょう。


それでは また



スポンサーサイト

鯖江が!!

こんばんは 中村です。



タイトルにもありましたが、

鯖江が… 大変なんです!!

最近ブログでも良く書いているのですが、

IOFT2011&東京で行われる眼鏡展示会が近づいて来まして

鯖江中が新型・新色の展示会用サンプルに追われています。

本当に鯖江の眼鏡製造がバッタバタのチャッガチャガです。

毎年の事なのですが… 春と秋に必ずやって来て、鯖江を苦しめます。



今日もあるブランドの方が来られて、打ち合わせをしたのですが、

鯖江に来られて確認をしていくと、サンプルが間に合うのかも分からない状況だったり

早くも「展示会場に当日持ち込みます。」などがあるようで頭を抱えておられました。

当社も若干の遅れは発生したりするのですが、出来るだけご迷惑をお掛けしないようにと

製造現場も必死でがんばってくれています。



当社も小さいながらも出展する立場なので、出展される側の気持ちも痛いほどわかります。

展示会で配布するカタログ用の撮影やモデルさんを使ってのイメージショットなどの

撮影スケジュールも決められない、ましてや展示会にサンプルが間に合わないという事態は

最悪な状況です。



連日サンプルに追われて大変ですが、展示会まで後少しです。

何とか秋の大イベントが成功するよう、眼鏡業界全体が盛り上がれるように、

鯖江の意地を見せましょう。



また今回も固い話になっちゃいました… スイマセン

次回は三宅さんに笑える~っていうブログを期待しましょう

プレッシャーを掛けながら終わりたいと思います。

(ちなみに三宅さんはもう退社して近くにはおりません。)

それではまた













プロフィール

谷口眼鏡

Author:谷口眼鏡
鯖江市河和田で体温の伝わる眼鏡を作っている(有)谷口眼鏡
谷口眼鏡のホームページはこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。